選べる2つのキャンプサイト!

JOIN ALIVEには遊園地内のOASISエリアとゲレンデ側のNATUREエリア、2つのキャンプサイトがあります。キャンプをする方はもちろんキャンプはしないけどテントを張って休憩所や荷物置き場にしたい、キャンプをする友人とバーベキューだけ一緒にしたいなど日帰りでもご利用できます。
「キャンプサイト入場券」をお持ちであればどちらのキャンプサイトにも入場できますので、皆さんの予定に合わせて今年もJOIN ALIVEを楽しんで下さい!
(※キャンプサイト近隣には住宅がございますので夜間はお静かにご利用下さい。)

OASIS vs NATURE キャンプサイト徹底比較!

<OASISエリア>

<NATUREエリア>

どこにあるの?

<OASISエリア>

遊園地内にあるキャンプサイト。
ステージ「VELVET CIRCUS」に近く、遊園地のアトラクションや売店へもすぐに行けます。

<NATUREエリア>

スキー場のゲレンデにあるキャンプサイト。B駐車場から近いためキャンプ用具の持ち運びが圧倒的に楽です。

どんな場所?

<OASISエリア>

比較的平坦な芝生の広場で、キャンプにとても適した環境です。

<NATUREエリア>

なだらかな勾配になっており、その分、高い位置にあるので眺めが良いというメリットも。木々に囲まれていて、地面は芝生と土の部分があります。

トイレや水回り設備はある?

<OASISエリア>

エリアを出て比較的近くに、遊園地常設のトイレや水回り設備があります。

<NATUREエリア>

エリア内のロッヂにトイレや水回り設備が充実しており、お子様連れでも快適に過ごす事ができます。

利用にはチケットが必要?

<OASISエリア>

OASISエリアに入場するには、1人1枚「キャンプサイト入場券」が必要です。テント設営には1区画1枚「OASISエリア区画証」が必要です。(OASISエリア区画証の詳細は3月中旬に掲載いたします)

<NATUREエリア>

NATUREエリアに入場するには、1人1枚「キャンプサイト入場券」が必要です。テント設営にはチケットは必要ありません。

テントはどこに張っても良い?

<OASISエリア>

5m×4mを1区画として、エリア全体が区画分けされており、「OASISエリア区画証」をお持ちの方は、チケットに記載のエリアをご利用ください。(区画はお選び頂けません)

<NATUREエリア>

区画分けではなく、どこにでも自由にテントを設営することができますが、大人1人1畳分位のスペースを目処に、みんなで譲り合って使いましょう。

その他のキャンプ情報は3月中旬に掲載予定です。